SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

HIS、BtoB事業強化のため顧客データ統合ツール『uSonar』など導入

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ランドスケイプは、HISに対し、サイボウズが提供するビジネスアプリ作成プラットフォーム『Kintone』と連携できる顧客データ統合ツール『uSonar(ユーソナー)』を提供。併せて、SFA支援ツール『sideSonar(サイドソナー)』、名刺管理アプリ『u名刺』を提供し、顧客データを自動で整備・統合し、情報を即時共有する体制を構築した。

 HISは旅行事業において、個人旅行だけでなく、近年、企業との取引を強化。企業との取引数の増加にともない、業務の効率化を図るため、『Kintone』を導入。『Kintone』には業務改善のためのさまざまなアプリが存在。手軽に活用できる一方で、各部署で各々のアプリを活用しており、その結果、顧客の状況の把握に時間・手間がかかるという課題があった。

 そこで、『Kintone』と連携して顧客データの自動整備・一元化を実現することのできる顧客データ統合ツール『uSonar』を導入。併せて、登録時点から顧客データの標準化を行うことができるSFA支援ツール『sideSonar』、名刺管理アプリ『u名刺』を導入したとのこと。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/55 2018/09/25 17:50

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング