SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

SCSK、意思決定を迅速にするデータ活用基盤サービスの提供へ 全社横断的なデータ活用を実現

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 SCSKは、SAP S/4HANAを中核に社内外のあらゆるデータを速やかに統合するデータ活用基盤「Add-Value for Insight」の提供を開始することを発表した。経営層から工場や営業といった現場の従業員まで、誰もがタイムリーにデータを活用する「データドリブン経営」の実現を支援する。

Add-Value for Insight概要

 Add-Value for Insightは、インフォマティカ・ジャパンのデータ管理ソリューションとGoogle Cloudを組み合わせたデータ統合プラットフォーム。SAP S/4HANAを中心とする基幹システム「SoR(Systems of Record)」と、CRMなどの顧客接点を担うシステム「SoE(Systems of Engagement)」のデータをシームレスに連携・統合し、インサイトを得るための分析活動を支援するデータ活用基盤「SoI(Systems of Insight)」である。

 さまざまな形式のデータを収集・抽出・変換・格納し、それらのデータをカタログ化する。社内に散在するすべてのデータを一元管理することで、企業のDXを妨げる「データのサイロ化」を解消。データの収集と加工に要する時間を短縮し、全社横断的にほしいデータを見つけ、分析・活用することが可能となる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4297 2022/11/30 13:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング