SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

WACUL、サイトのトップページをAIが自動で評価する「B2BトップページAI診断」を無料提供開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 WACULは、ウェブサイト全体を人工知能がチェックし、トップページが成果を出すポイントを押さえているかを判定する「B2BトップページAI診断」をリリースしたことを発表した。

 WACULは、同社が提供するデータ分析ツール「AI アナリスト」に連携された3万6,000件以上のサイトアクセスデータおよび1万2,000以上の改善PDCAデータをもとに、サイト種別ごとに成果を出すための“勝ちパターン”を研究・開発している。なかでも、ウェブサイトのUIが勝ちパターンに沿っているかの自動判定化に取り組んできた。

 今回、ファーストステップとしてBtoB企業のウェブサイトのトップページが理想的なUIになっているかを自動判定するB2BトップページAI診断を開発。無料提供を開始した。今後はBtoBサイトのほかのページやほかのサイト種別にも対応できるよう開発を進めるなど、自然言語処理技術等を用いたウェブページ分析技術への応用について、改良を継続していく。

B2BトップページAI診断の機能

 BtoBサイトのトップページのURLを入力すると、顧客のウェブサイトのトップページが成果の出る理想的なUIになっているかをAIが自動で判定する。

 判定結果は「合格」「不合格」のいずれかが表示され、分析結果表示では、WACULが提唱する勝ちパターンに沿っていないとAIが判断する点を「改善すべきポイント」として提示する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3816 2022/08/04 14:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング