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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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デロイトトーマツリップルマークを設立 リップルマークからの会社分割によるシステム開発事業を承継

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 デロイトトーマツグループは、デロイトトーマツコンサルティングの完全子会社となるデロイトトーマツリップルマークの設立と、リップルマークのERP・CRM導入に関するシステム構築等のシステム開発事業部をデロイトトーマツリップルマークが承継する吸収分割の実施を発表した。

 デロイトトーマツグループは、クライアントのDX推進を、戦略策定から実行、保守・運用まで一貫して支援する体制を抜本的に強化する方針を打ち出し、この方針のもとで、グループ共通のテクノロジー基盤の整備、テクノロジー人材の採用・育成、関連分野でのM&Aなどに重点的な戦略投資を行う計画を進めてきた。今回のデロイトトーマツリップルマークの設立ならびに事業承継も、このようなグループの戦略投資の一環として実施される。

 リップルマークは、システム開発事業の競争環境の中で、人材の採用・開発を進め、従業員満足と顧客満足を両立しつつ継続的な成長を実現してきた。こうした「構築・運用支援」領域での実績や、その他領域においても人材を有する強みをデロイトトーマツリップルマークが引き継ぎ、グループの一員としてEnd-to-EndでのDX推進支援のサービスを担う。

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