SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ホットプロファイルがWeb問い合わせから「担当営業割り当て」を自動化する新機能を提供開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ハンモックが、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」の新機能を発表した。

 

「問い合わせフォーム」に入力された内容に基づいて適切な営業担当者への割り当てが自動化される同新機能。営業担当者専用の営業アプローチリストに自動で追加され、営業担当者に対してメールやチャットツール(Microsoft Teams、ChatWork等に対応)にリアルタイムで問い合わせを通知する。これまで営業担当者が把握することが難しかった、過去の問い合わせ、名刺交換、訪問報告、商談、自社ホームページへのアクセスの履歴などが瞬時に把握できるように。これらの仕組みによって、迅速な営業フォロー体制が構築され、顧客の状況を十分に把握した状態での営業担当者のアプローチを実現する。

 なお、同機能は経営・営業部門の顧客から「Web問い合わせ後の営業対応をもっとスピーディに行いたい」「営業アプローチの進捗を可視化・把握したい」などの要望に応える形で開発・リリースされた。

■提供開始時期 2022年2月~提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3181 2022/01/26 11:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング