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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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400人フルリモートのニットに学ぶ 新時代の働き方

「あなたはどうしたいの?」 営業組織のためのリクルート流・圧倒的当事者意識のススメ

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 創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが400人フルリモートの実践を教えてくれる本連載。第10回のテーマは「営業活動で活かせるリクルートの文化」。前職であるリクルートで営業マネージャーを務めた経験に基づいて、ビジネスパーソンの誰しもが仕事に役立てることができる「圧倒的当事者意識」を醸成する方法などを解説いただきました。

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「圧倒的当事者意識」は誰しもが応用できるマインド

 日々、私がTwitterを通して発信をしていく中で、新卒で入社して10年間在籍した「リクルート」に関する投稿は大きな反響をいただくことが多い傾向にあります。

 2008年に株式会社リクルートへ営業職として入社した私は、新規・既存問わず、「新卒・中途採用ニーズ」「評価・育成ニーズ」などHR領域を中心に企業の事業成長を支援してきました。また、マネージャーとしても、新人からベテラン、新卒から中途入社社員まで幅広い層のマネジメント業務も経験しています。

 その後はニットに入社し、リクルート時代の経験を活かして営業や採用業務に従事したのち、広報部署の立ち上げに参画しました。広報として着任した当初は、私を含めて実務経験者がほぼおらず、実質ゼロからのスタートでした。そのような中で、チームメンバーを構成・マネジメントし、実績を残すことができていたのはリクルートでの経験――中でも「圧倒的当事者意識」を身につけることができたからだと思っています。今回は、ビジネスパーソンの誰しもが仕事に役立てることができる「圧倒的当事者意識」を醸成する方法をお伝えします。

会社の文化をつくり上げる「自ら行動し、成長できる人」とは

 会社の文化をつくり上げるのは「人」です。もちろん、制度や仕組みそのものも大事ですが、それらをどのように社員が活用するかで会社の風土が変わってくると言っても過言ではありません。

 

 リクルートらしい文化は数多くありますが、その中でも営業パーソンであるみなさんに役に立つ4つのカルチャーをご紹介します。

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営業組織を強くする! リクルートカルチャー4選

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この記事の著者

株式会社ニット 広報 小澤美佳 (コザワミカ)

2008年に株式会社リクルート入社。中途採用領域の代理店営業、営業マネージャーを経て、リクナビ副編集長として数多くの大学で、キャリア・就職支援の講演を実施。採用、評価、育成、組織風土醸成など幅広くHR業務に従事。2018年 中米ベリーズへ移住し、現地で観光業の会社を起業。2019年にニットに入社し、...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://saleszine.jp/article/detail/2764 2021/08/31 07:00

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