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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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マイクロソフトがフィンテック・インシュアテック領域における協業プログラムを始動 金融機関のDXを推進

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 日本マイクロソフトは、フィンテック・インシュアテック領域の強化に向けて、新たにパートナー協業プログラム「Microsoft Enterprise Accelerator - Fintech/Insurtech(マイクロソフト エンタープライズ アクセラレーター - フィンテック/インシュアテック)」を開始した。同社は各社と連携して金融業界のモード2(環境の変化に対応する競争力強化に向けた変革)における提案力の強化を図り、最新テクノロジーを活用したDXを推進する。

 同プログラムでは、Azureやブロックチェーンなどのマイクロソフトのテクノロジーと、パートナー企業のBaaSソリューション、データ分析能力や情報管理基盤などを組み合わせることで、金融機関が取り組む新たな収益源確保につながる変革を支援。具体的には、オープンAPIによるオープンバンキングやオープンインシュランスなどを通して、自社の金融機能を外部企業に提供し、デジタルでの販売チャネル拡大を図る金融機関のニーズに対応する

 同社は、パートナー企業に対し、Azure上でのソリューション構築に関する技術支援を行い、本プログラムによるデジタルトランスフォーメーション案件の創出を加速します。また、ソリューションの認知拡大に向けて、パートナー企業との共同オンラインセミナーなども実施します。

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