SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

セールスフォース・ドットコム、視聴データ提供会社2社とパートナーシップ契約を締結 データ分析力強化へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 セールスフォース・ドットコムは、マーケティングデータの分析力強化の一環として、テレビ視聴データを提供するTVISION INSIGHTSおよびエム・データの2社と、同社の提供するDatorama間でのデータ連携強化を目的としたパートナーシップ契約を締結した。

 

 コロナ禍におけるデジタルシフトの加速や、D2Cへのシフトが進む中、テレビCMによるマーケティング施策の結果を正確に評価したいというニーズが増加している。従来のテレビCMの評価においては、出稿の曜日や時間での延べ視聴率による評価が一般的であった。しかし、今後は番組ごと、ジャンルごと、秒単位での評価など、より詳細な情報に基づいたターゲットリーチの計測が重要視されることが推察される。

 同パートナーシップ契約の締結により、広告主企業はテレビCMの結果からより深いマーケティング分析を行うことが可能になり、テレビCM戦略の高度化を実現する。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2140 2020/12/22 11:57

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング