SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

課題本位なオンラインセールスをチームで実行可能に ABMツール「FORCAS Sales」7月開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 B2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS」の企画・開発・運営を行う株式会社 FORCASは、セールスリサーチプラットフォーム「FORCAS Sales」の提供を2020年7月から開始することを発表した。なお、同ソリューションはFORCASのオプションサービスではなく、単独で利用することができる。

 新型コロナウィルス(COVID-19)感染症の広まりなどを受けて、セールスのオンライン化が加速している。同ソリューションでは、営業活動で重要な、事前リサーチをオンライン上で効率化し、可視化し、チームで共有することで、顧客の課題本位なオンラインセールスをチーム全体で実行することを可能に。同社がABM(Account Based Marketing)で目指す「すばらしいサービスが、それを必要としている人に、無駄なく最速で届く世界」を実現するために、ターゲティングの次の段階、「営業前の情報収集による顧客課題の仮説構築」に欠かせないサービスをつくりあげるという。

 同ソリューションの特徴は次のとおり。

  • セールスアプローチ前の潜在顧客の情報収集と仮説構築の効率化
  • インサイドセールスとフィールドセールスの情報収集を一本化
  • トップセールスの情報収集を可視化、フォーマット化し、組織内に浸透

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1638 2020/06/29 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング