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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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インサイドセールスのノウハウ活用しテレワーク支援 スマートキャンプ、電話代行サービス提供開始

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 スマートキャンプは新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、企業のテレワークを支援する電話代行サービス「BALES INFO(ベイルズインフォ)」の提供を開始した。

 同社によれば、政府・各自治体が企業に対してテレワークの導入を呼びかけるなか、「代表番号への受電対応」「問い合わせ電話への受電対応」などが企業のテレワーク導入の妨げとなっていると言う。

 同サービスは、営業活動の効率化を実現するインサイドセールスの実務支援・構築支援サービスを提供する「BALES(ベイルズ)」の運用で培ったノウハウを活用したBtoB向け電話代行サービス。

 企業が着信するさまざまな電話(例:サービス導入に向けた問い合わせ電話、営業電話、面接・説明会への遅刻の電話など)に対する対応方針・トークスクリプトをあらかじめ設計するため、見込顧客からの問い合わせ電話に対して高品質な対応を行い、機会損失の減少を目指す。これにより、企業は安心してテレワークを導入することが可能。必要情報をスムーズに提供することで、最短で翌日から利用開始できる。

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