SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

「Marketing Hub Enterprise」に新機能 タッチポイントの収益化寄与を可視化へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 HubSpot Japanは提供するマーケティングソフトウェア「Marketing Hub」の最上位プランである「Marketing Hub Enterprise」に新機能を追加したことを発表。

 今回の発表について、Marketing Hubのゼネラルマネージャーであるニコラス・ホーランド氏は以下のようにコメント。

 「今日のマーケティング部門は、インフラとして保有しているテクノロジーの一部しか活用できていません。なぜならそれらのシステムが非常に使いづらいからです。今回のMarketing Hub Enterpriseへの新機能搭載により、マーケティング担当者の皆様がアイデアをストレスなく実行に移していくお手伝いができることを大変嬉しく思います。弊社サービスのユーザーであるTravelopia社やTrello社、 Adaptive Insights社のように、急成長を遂げているユーザー企業の皆様がMarketing Hub Enterpriseによって成果を出されることを期待しています」

Marketing Hub Enterpriseに搭載される機能の詳細

(1)マルチタッチ収益アトリビューションレポート

 どのリード獲得チャネルや顧客とのタッチポイント、コンテンツが自社の収益に寄与したのかを可視化することができる。HubSpotがあらかじめ用意している6つのアトリビューションモデルの中から自社に適したものを選択してレポートを作成し、マーケティング投資計画に役立てることができる。

 
マルチタッチ収益アトリビューションレポート画面
(2)AIに基づいた適応型テスト

 HubSpotで作成するひとつのウェブサイトページやランディングページにつき最大5つのバリエーションを作成し、AI(人工知能)の判断に基づいてもっともパフォーマンスの良いものにトラフィックを送ることができる。手動では複雑になるページの最適化を効率的に行うこ都が可能に。

(3)コンテンツのパーティション化(※ベータ版)

 Eメールやランディングページ、ブログなどに加え、リスト、ワークフロー、Eメールサブスクリプション(配信登録)とダッシュボードも社内の各チームに分類することができるように(ベータ版)。たとえば製品や地域毎に異なるマーケティングチームが存在する組織では、担当者が自分のチームのアセットのみを一覧し管理できる。

(4)会社単位のレポーティングやスコアリング ※ベータ版

プロスペクトとなり得る会社を識別するレポートライブラリや会社単位のスコアリング、施策の効果測定などを行うことがでできる。

(5)ワークフローやリスト等の利用上限数追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1120 2020/01/23 15:03

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング