新着記事一覧
2022年04月19日(火) 〜 2022年03月20日(日)
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マネージャーの振る舞いはチームに波及する 長期フォローのコツやプレイングマネージャーのバランスは?
SalesZineは、次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのためのウェビナー企画「SalesZine Hour」を始動。20...
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インサイドセールスは「今と未来」の双方に貢献する トリプルウィンな組織づくりの実践者・米田さんに聞く
インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。今回登場いただいたのは共著『デジタルセールス・キャリア』(日本ビジネス出版)を上梓し、デジタ...
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トップ営業スタッフだけが実践する「ディープ&ウイニングランヒアリング」とは
「トップ営業スタッフはヒアリング力がある」とよく言われる。それはあなたもよくご存じだろう。しかし「トップ営業スタッフはお客様に対して具体的にどん...
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営業リーダーに必要なのは「担当営業以上の顧客解像度」 LegalForce・浦山さん
新時代の営業マネージャーに話を聞く本連載「僕らのマネジメント論」。今回お話をうかがったのはAI契約審査プラットフォーム「LegalForce」及...
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インサイドセールスの再構築で前年比 商談化数290%超! ハンズオンで取り組むパイオニアの営業改革
大手老舗メーカーであるパイオニアが今、外部から積極的に人材を招いて営業・マーケティング改革を進めている。昨年、同社のクラウドサービスを提供する...
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ツール導入前にまずは受注・失注分析を 営業組織全体のモチベーションを合わせる秘訣とは
SalesZineは、次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのためのウェビナー企画「SalesZine Hour」を始動。20...
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Special Contents
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コア業務とノンコア業務を見極めよ! 商談に専念するための「自分じゃなくても良い」仕事の任せ方
所定の住所を持たずに拠点を転々とするライフスタイルを実践する「アドレスホッパー」の久保智さんが、これまでの働き方にとらわれないセールスやカスタ...
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2:8の法則にとらわれない高水準な営業組織へ 新フレームワーク「5 Standards Model」
労働人口の減少や、顧客側の購買行動の変化を受け、「持続的に成長していく営業組織づくり」を目指す企業が増加しています。本連載では創業以来、スター...
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顧客から発せられる「失注のサイン」をキャッチせよ! 失注を受注に変える「刺さる」言葉の選び方
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さんが提唱する、笑いのメカニズムを交...
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発注の決め手は“金額だけ”ではない 顧客の心をつかむ"初回メッセージ"の例
企業規模や業界を問わず、2020年以降はさまざまな企業でオンラインの仕事環境が整えられていきました。ハイブリッドの働き方も当たり前となりつつあ...
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意外と忘れる「売上=単価×件数」の公式 事業創造セールスは「顧客視点」の単価向上を目指す
SalesZineは、次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンのためのウェビナー企画「SalesZine Hour」を始動。20...
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オンライン時代に「選ばれる」セールス人は、マナーの真髄を理解している
「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、オンラインマナー講...
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[新入社員・若手必見]テレアポ・電話対応は怖くない! 基本を押さえて気持ち良く営業をスタートしよう
4月から営業職としてスタートを切る皆さん。初めて営業の世界に飛び込む今、「自分に営業なんてできるのだろうか……」と不安になるだろう。新人営業ス...
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「提案資料の型化」で受注率向上! 組織の資産を蓄積するコンテンツ型セールス・イネーブルメントのススメ
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022 Winter」。今回は「自走する組織をつくる育...
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カスタマーサクセスは「あたりまえの仕事」に 約60名のCSチームを統括するトレジャーデータ・重原さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスと...
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あなたが30年後に見たい光景から考えよう データを味方につけるDX戦略のつくりかた
ダイナトレックの取締役である佐伯卓也氏・慎也氏が、金融機関や官公庁を支援してきた観点から「明日の前向きなアクションにつながる」データ活用のノウ...
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“組織の成長速度を最大化する会議”とは? SmartHRの執行役員が目指す会議のニュースタンダード
「会議のスタンダードをつくる」をミッションに掲げ、ミーティングの効率性、生産性を高める「SmartMeeting」を提供するSmartMeeti...
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散らばった情報の一元化で商談にストーリーを生む 「個」の営業力を高めるHandbook Xとは
営業活動において、資料づくりや独自の情報収集、ロープレなどを通じて、商談成果を高めてきた営業パーソンは多いだろう。そうした営業パーソンに向けて...
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すべての組織は常に“足りない”状態にある 強い営業組織をつくる5 Standards Modelとは
「成長を楽しめている人を増やす」というビジョンを掲げ「強い営業組織をつくる」ための営業コンサル事業とSales Tech事業を提供するBuff。...
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請求書SaaSシェアNo.1のインフォマートと日本最大級法人DB提供のランドスケイプの強い営業組織
リモートワーク下での入社、オンライン上のオンボーディングが当たり前となりつつある昨今。営業人材・組織の育成によって営業力を伸ばしていく「セール...
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