Sales Tech ホットトピックス一覧
-
BtoB営業におけるニューノーマルとは 「質問と示唆」で商談の進行を支援する「Selfa」
ニューノーマルで、営業活動に求められる「デジタルシフト」。その第一歩としてSFAを導入して売上や生産性の向上を目指すも、活用しきれていないとい...
0 -
売れなくて苦しい営業に知ってほしい セールスコンテンツを起点にした「シン・セールス理論」
「Sales is cool=営業はカッコイイ」という世界観をつくることを目指し、情報発信を続けるセレブリックス・今井晶也さんが8月、セールス...
0 -
「失注商談」へのコミュニケーションを仕組み化し、商談獲得数が30%向上へ
新規顧客の獲得のためにマーケティング、インサイドセールスとの連携を進めている営業組織も多いが、「失注商談」の扱いについては各担当営業の感覚やス...
1 -
テレワークでもマネージャーが安心できる営業日報の書き方とは? プロセスを評価する組織へ
テレワーク導入が進む中、営業マネージャーに新たな課題が生まれています。対面で五感を使って得られた情報が、オンライン上のテキストのみになることで...
0 -
テレワークによる「営業ナレッジ属人化の加速」を防ぐために、マネージャーが言語化すべきこと
テレワーク定着が進む中、営業職においても商談や進捗報告などもツールを用いてオンライン化する動きが活発になっています。営業のテレワークには移動コ...
0 -
コロナ禍の新規顧客アプローチ リストづくりの3つのポイントと問い合わせのコツ
新型コロナウイルスの影響により、リモートワークを導入した企業が増えた結果、以前のようにテレアポや飛び込み営業でアポを取ることが難しくなりました...
0 -
テレアポ営業はもう限界!? コロナ禍に実践したいアプローチ手法とオンライン商談4つのコツ
新型コロナウイルスの影響により、リモートワークを導入した企業が増えた結果、以前のようにテレアポや飛び込み営業でアポを取ることが難しくなりました...
0 -
オンライン商談×録画はデータドリブンなマネジメントを実現 テキスト化はクレームを未然に防ぐ?
感染症拡大防止対策とテレワークが進み、ますますオンライン商談システムの需要が高まっている。オンライン商談システムを提供するベルフェイスの小林さ...
0 -
オンラインでも営業の本質は変わらない――パーソルラーニングとSalesforceに学ぶマネジメント
未曾有の緊急事態によって、多くの企業がリモート体制の整備を余儀なくされた。各社が実現のために奔走していた働き方改革も、これほどドラスティックに...
0 -
「立場が仕事」「見せるマネジメント」は通用しない!テレワーク下のマネージャーに必要な考え方
今回お話を伺ったのは、リクルートホールディングスの人事部でマネージャーを務めた自身の経験から、属人的なマネジメントを解消するためのサービス「K...
0 -
新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ
感染症拡大防止のために事業の自粛や働き方の変化が大きく広がった。今後、需要の高まるビジネスや必要とされるビジネススキルにも新しい価値観のもと変...
1 -
オンライン営業でもきっかけはメールマーケティングから ラクスの安藤さんに失敗例&対策を聞きました
オンラインでのやりとりが主流になってきてウェブ営業も一般的になってきましたが、商談のきっかけとなるのは何と言ってもメールマーケティングです。メ...
0 -
売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意
2006年、米国で創業したHubSpot社は有益なコンテンツで見込み顧客を惹きつける「インバウンドマーケティング」を提唱した。日本法人は英語圏...
0 -
「声のテキスト化」で営業活動はよりスマートに!拡張される音声認識技術の価値に迫る
Siri、Google Home、Amazon Echoなどの登場により、音声認識の技術は身近な相棒として我々の日常生活に定着しつつあるが、最...
0 -
20代のふたりが立ち上げたメディア「SalesZine」 同じ目標に邁進した広告営業と編集が対談
2019年4月にオープンしたウェブメディア「SalesZine」。このプロジェクトは、編集・宮田華江と広告営業・富安純人、ともに20代のふたり...
0
Special Contents
AD
124件中61~75件を表示